茨城県つくば市のシティプロモーションサイト


【とこぱん】甘いだけじゃない?!みなぎる職人気質との絶妙なバランスに注目☆

食べるべき一品☆

160427_01.jpg
粒あん&生クリームブリオッシュ 220円(税込)

見た瞬間、きっと「コレ食べた~い!!」って思わず叫んでしまうフクよね!?
生豆から炊き上げたあんこは、粒感がしっかりして深い味わいが特徴。注文後にトッピングする生クリームとの相性は言うまでもなく、和洋折衷の完成された美味しさがたまらないフク~。
ベースとなっているブリオッシュも最高で、外皮はさっくり♡中はふんわりもっちりとして食べ応え十分フクよ!
大きくて、とってもかぶりつくことなんてできないんだけど…手に持って、眺めているだけでハッピーになれちゃうフク(笑)。
ちなみに、売れてしまって「パンに詰めるものがない!」と困っていたある日、たまたま残っていたこの具材を合わせたのが始まりなんだって~フクフク。“偶然の産物”だったということフクね!
さらに、要望があればいちごや自家製の栗の渋皮煮をトッピングすることもあるみたいフク。それもぜったい食べてみたいフクッ!!

どんなお店?

週に2日間の営業日は、待ちわびたお客さまでいっぱい♪

160427_02.jpg

床屋さんの敷地内に佇む可愛らしいお店は、金曜日と日曜日にだけ開店。
パンのほかにも、焼き菓子やサイフォンで淹れたコーヒーゼリーなども!

ここがこだわり!!

生地はもちろん、ジャムやあんこ・大福に使う求肥に至るまで手作り。自分もワクワクするようなパンづくりを目指しています♪

160427_03.jpg
「気軽に、このゆるっとした雰囲気を楽しみに来てくださいね♡」 (オーナーの太田さん)

店舗情報

店名 とこぱん
住所 〒305-0822 茨城県つくば市苅間1495 MAP
営業日 金曜日・日曜日
営業時間 11:00~18:00
HP http://tocopan.com/
Twitter https://twitter.com/toco_pan
Facebook https://www.facebook.com/tocopan1010/
つくプロ!