茨城県つくば市のシティプロモーションサイト

【つくプロ!】筑波大生の三大○○

【筑波大生の三大居酒屋】BEER BAR GIRLIE SHOT(ガーリーショット)

学生の一言

  • 食べ飲み放題が安い!!!!!!
  • 料理がおいしい、お酒がおいしい
  • ガーリーおじさんが面白い
001480_01.jpg
盛り沢山な食べ放題の料理メニュー。飲み放題メニューも種類豊富。

青春の味は、コレ

ガーリーショットは、ビアバーのお店。女性2500円、男性3000円(それぞれ税別)という破格の飲み放題・食べ放題(平日は時間無制限、金、土、祝前日は90分LO)が用意されている。

食べ放題メニューは、ビールに合いそうなラインナップ。料理の種類は問わず、和から洋まで30種類以上と様々だ。今回は、その中から「手作りキッシュ」と「サーモン・カルパッチョ」をいただく。キッシュは店長特製で、毎日仕込んでいるという。サーモンは、女性に人気のメニューの一つだ。

001480_02.jpg 食事のお供のアルコールは、人気の「香るエール」だ。グラスに注がれた金色を、きめ細かな泡と一緒に一口。華やかな香りが広がり、上質なコクと旨味にさわやかな余韻が残る。

大きく取り分けられたキッシュは、ナイフとフォークで食べる。しっかりした味付けの生地には、具材がゴロゴロと入っている。噛むごとにうまみが広がり、ビールがついついすすんでしまう。さっぱりしたサーモン・カルパッチョも、お酒に合う味付けだ。グラスがいつの間にか空になった。

次は何を頼もうか。お勘定の心配は無用、食べ放題・飲み放題で好きなだけ楽しめる。

『イチオシ』に選ばれる、ワケ

「ガーリーショット」の店内には、落ち着いた音楽がかかり、白を基調とした都会的なインテリアが並ぶ。おしゃれな雰囲気は、若者も入りやすい。「ガーリーショット」の店名通り、女性も楽しめるよう、アサリの白ワイン蒸しやアイスクリーム、豊富なカクテルなど、女性向けのメニューも豊富に揃えている。

カウンターには3つのビールサーバーが。注文すれば、オーナーのガーリーおじさんがていねいにグラスに注いでくれる。ビールの提供の仕方にはこだわりがあり、ビール好きも満足できる質のものを出しているという。

「女性2500円、男性3000円という値段設定で、これだけのものを出すところは他にはないのではないか」と店長は話す。平日は時間無制限、好きなだけ居ることができるのも魅力の一つ。そのため店はいつも予約でいっぱい、連日大盛況だ。つくばの街で、仲間とお酒と料理を楽しみたいときには、「ガーリーショット」へ足を運ぼう。

001480_03.jpg

店舗情報

店名 BEER BAR GIRLIE SHOT(ガーリーショット)
住所 〒305-0005 茨城県つくば市天久保1-6-1 ヤマキビル101 MAP
電話番号 029-886-9545
定休日 無休(年末年始除く)
営業時間 12:00~15:30(LO15:00)、17:00~25:00(LO24:30)