特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
IMG_0656.jpg

 晴れ

ジョグパト~~!!

・・・って、いったい何? と思った人。

「ジョグパト」とは、茨城県警とつくば市のコラボで、ジョギングをしながらビブスを付けて、街を安心で包むプロジェクト フク。

誰でも気軽に申請できるボランティア活動で、小中学校の登校時間帯を中心に参加していただく予定フク。

先日、しやくしょの前で発足会があって、ぼくも参加したので写真をアップするフク。

あ!あのイバライガーも駆けつけてくれたフクよ。

ジョグパトについてもっと知りたい人は、こちら


ところで、昨日の写真の答えを教えちゃうフク。

(みんなけっこう気にしているみたいなので。。。申し訳ないフク。)

場所は、筑波山の中腹、御座替祭のおみこしが格納されている、筑波道の鳥居 だったフク。

急な坂道だけど、お客さんの駐車場もそばにあって、とにかく眺めがいいので、いちどレッツゴー フク!

miteruyo.jpg

月別アーカイブ

アルバム