特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
IMG_3385-1.jpg

 くもり

フク~~!!

きょうは、「つくばのご当地プレミアムアイス」の紹介フクッ!

・つくば産ブルーベリーアイス
(農薬・化学肥料を使わないブルーベリーと、合成飼料・抗生物質に頼らずノビノビ育った放牧牛乳とのコラボ フクッ!)

・筑波山ご当地シャーベット ふくれ
(加熱殺菌を80℃に抑えたふくれみかんの風味たっぷり、食感にもこだわったなめらかシャーベット フクッ!)

・あかいとまとのあいす
(ふつう裏ごしする皮や種も、ぜーんぶ使った贅沢材料と、県内産牛乳の合体 フクッ!)

うーん、どれも欲しくて、思わず一緒に箱に入ってしまったフク。。。

そしてそして,,,、明日からは「まつりつくば2014」が開催されるフクッ!!!!


ぼくも土曜日に、まつりつくばの特設ステージに上がるフクッ!!


みんなよろフクね~!!

IMG_9048.jpg

 一時雨

フクッ!!

さっき気付いたフクッ!!

つくばちびっ子博士2014の期間が、今月末、つまり夏休みいっぱいで終了するフク!

実は、しやくしょの受付に、まだパスポートが並んでいて、全部もらってもらえるか自信ないフク。。。

ちびっ子のみんな、宿題は大丈夫フク?

楽しい夏休みももうちょっとで終わるフクね。。。フク。

20140826085309.jpg

 一時雨

秋が近づいているフク。確実に近くなっているフク。

なぜかというと、夕方のお日様の沈み方が急に早くなっているからフク。

ところで、西日本の大雨の被災者の皆さんには、本当に心が痛むフク。。。秋雨前線?怖いフク。

筑波山麓では、朝晩の気温が急に低くなって、気を抜くとくしゃみが出そうフク。

コスモス満開のところを見つけたので、一枚撮ってみたフクよ。

このあいだ、パソコンの上で「ちょっと休憩フク」のときのぼく、実はコスモスの花もってたの、気づいてくれたフク?

プププ。フクッ。

20140822182646.jpg

 晴れ

今日はちょっと暇だったフクッ。


だから、ひとっとび宇宙遊泳・・・・


の妄想フクッ!

幸せな気分になれたフク~。

フクフク。

IMG_8909-01.jpg

 晴れ

頭からクレーンがニョキッと出ている

、、、わけではないフクよ。

しやくしょの隣に、新しい消防署が作られているフク。

お盆休みをちょっと挟んで、工事が再開されているフク。

まだ暑い中、工事のみなさんお疲れ様フクね~。安全第一をお願いするフクッ。

いまは3階の柱の工事が終わったそうで、屋上の工事にさしかかったらしいフク。

しばらくしたら、かっちょいい消防車がそろうフクね! 楽しみフクッ!!

月別アーカイブ

アルバム