特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
PA305485.jpg

 くもり

昨日の若田宇宙飛行士表敬訪問に続き、ビッグイベント!!

あのAKB48のメンバーが、つくば市を訪ねてくれたフク。

しやくしょに来訪したのは、小笠原茉由ちゃんと、福岡聖菜ちゃん。

朝早くからロケをこなして、一日つくば市の各所を回ったフク。

謎の古文書を手に、つくばの街の人々に聞き込みをして観光スポットを巡る。

本当にお疲れ様でフク。

探訪の内容は、以下の日時にオンエア フク。

11/20(木)22:00~23:00 CS放送フジテレビONE
12/20(土)19:00~20:00 チャンネルつくば

お楽しみにフク~。

IMG_1547.jpg

 晴れ

フク~!!

きょうはビッグイベントがしやくしょであったフク!

あの、若田宇宙飛行士がつくば市長を表敬訪問。

思い起こせば今年の5月、ソユーズで帰還する若田さんをJAXAでパブリックビューにてお迎えしてから5か月。

またお会いできて光栄フク。

元気そうな若田さん、ぼくも沢山元気をもらったフクよ~。

B1FbhzYCMAAflR4.jpg

 晴れ

きょうは、つくばエクスプレスの駅で、つくばのPRをしたフクッ!

パンフレットとPRのティッシュを持って、果敢に皆さんにアピール。

紅葉の季節、つくばは沢山の街路樹や筑波山など、街中が色鮮やかな木々に包まれているので、本当に素敵なまち フクよ~。

「つくば、ホンモノ!」推進大使としてのお仕事、これからも張り切って行っちゃうフク!

夢特区サイトやTwitter、街角でぼくを見かけたら、引き続き応援よろフクね~!!!!!

IMG_0716.jpg

 晴れ

季節は秋、すっかり木の葉も色づいてきたフクね~。

週間天気予報によると今週の半ば、ものすごく冷え込むらしいフクから、みなさん寒さ対策万全にねー。

ぼくは先日、あったまるランチを頂いて、気持ちも温かくなったフク。

煮込みソーセージ、うま~フク。


ちょっと話題は変わりますが「つくば市のシティプロモーションアンケート」のご参加、引き続きお待ちしてまフク。

よろフクね~。

IMG_3019-2.jpg

 晴れ

いやはや、朝晩めっきり冷え込んできたフクね。

筑波山からしやくしょに通勤している人の話では、一番寒い時間は10℃を下回っているらしいフク。

そんなときに、ほっこり温まるのは、やっぱりラーメン フク。

「ラーメンのまち、つくば」。

こんないい街で生活できていることに感謝、フク。

ああ~、あったまる。

月別アーカイブ

アルバム