特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
IMG_2435.jpg

 くもり

今日は筑波山のお土産を紹介するフク!

筑波山といえばガマの油が有名だけど、

他にもたくさんあるフクよ!

ゆずのシフォンケーキや七味唐辛子、

筑波山のおむすび屋さん「釜炊きおにぎり縁むすび」など

お昼にもお土産にもいいものがいろいろあるフク!

ぼく、たくさん食べてお腹いっぱいになっちゃったフク。

今週末は紅葉が見ごろの筑波山に行ってみフク!

NEC_0398.jpg

 晴れ

フクフク!いよいよ寒くなってきたフク!

でもこの時期はワクワクするフク。

写真はつくば駅すぐのライトオンのお店フク。

大きな雪の結晶のイルミネーションがきれいフクね~!

つくば光の森の時期はクレオスクエアの広場の前に

メリーゴーランドが登場するフクよ!

今年はリニューアルしてお馬さんに飾りがついたフク~!!

12:00~19:00、1/4(日)までで、無料で乗れるフクよ~!

IMG_1321.jpg
IMG_1307.jpg

 雨


フク~!

つくば駅周辺の毎年恒例のイベント、つくば光の森が始まったフク!

ケヤキのイルミネーションの色が年によって変わるんだけど、

今年はブルー、グリーン、ゴールドの3色だったフク!

クレオスクエアの前には大きなツリーも登場したフク!

キレイフクね~!

IMG_1318.jpg
IMG_3043.jpg

 雨

フク~!

おとといはつくばマラソンが開催されたフク!

マラソンの日はお天気が良くて良かったフク!

つくばらしくロケットの仮装をして走る人もいたよ!

全部風船で作ってるなんてすごいフク~!!

ロケットの横にちゃんとボクもついてたフク!

嬉しいフク!!!

スポーツの秋はやっぱりいいフクね!

IMG_2545.jpg
hikarinomori.jpg

 晴れ

フクフク!

今日はつくばの大きな見どころを紹介するフク!

つくばでは毎年"つくば光の森"と題して

毎年年末から新年にかけてイルミネーションをしているフク!

場所はつくば駅を中心とした地区一帯で、

明日はその点灯式が行われるフク!

ケヤキの並木がホントにキレイフク~!

紅葉の次は、光のお花フク!!

街の景観が良いつくばだからこそ

こんなにキレイなイルミネーションが見られるフクね~!

これは一押しフク!!!

みんなも見に来てフク!

月別アーカイブ

アルバム