特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
20150331105844.jpg

 晴れ

フクフク~!

昨日からだいぶ暖かくなったフクね~!

この暖かさでお花もずいぶん開いたフク。

左の写真は咲き始めた市役所の桜フク!

つくばの桜と言えば、北条大池の桜もオススメフク!右はその写真フク。(※これは以前の写真フク)

桜とその向こうに平沢官衙遺跡、筑波山を望む風景は風情があっていいフクよ~!

NEC_0447.jpg

 晴れ

フクフク!

東京の上野公園では桜が咲いて、お花見に来てる人がいっぱいフクね~!!

つくばでも桜が咲いたところがあるフクよ~!

これはつくば市内で咲いているシダレザクラフク~!

桜と一口に言っても種類によって雰囲気が違うフク!

ソメイヨシノより遅れて咲くボタンザクラはふわふわの花びらがかわいいフクッ!

ヤマザクラも雰囲気があっていいフクね~!!

みんなはどの種類の桜が好きかな?

IMG_5503.jpg

 晴れ

フクフク~!

新消防庁舎の開庁式が昨日があったフク!

ずっと建設中の様子を見ていたけど、完成フクね~!

市役所庁舎から消防庁舎を見たら、オレンジの服を着た人が作業してたフク!

屋上には太陽光発電装置があるフク!

スゴイフクッ!!


IMG_0534.jpg

 晴れ

フクフク!

22日(日)には東京ビッグサイトで開催された「アニメジャパン2015」に行ってきたフク~!

大盛況で、総来場者数は12万人以上だったそうフクよ~!

ぼくはPLAY WITH IBARAKIブースでつくばのPRをしたフク!

ここでは「ガマの油売り」の口上も行われて、これはその写真フク!

外国からの方もいっぱいで、みんなと一緒にたくさん写真を撮れたフク~!!!

ここのブースには常陸大宮市のマスコットキャラクターひたまるも来ていたフクよ~!

お友達ができたフクッ!!うれしーフクッ!

IMG_5460.jpg

 くもり

フクフク!!

土日はつくばや東京のイベントに行ってたくさんのみんなと会えたフク~!

ぼくのこと知ってもらえたかな?

今日は市役所でお仕事フク。

東京でも桜が開花した発表があったフクね!!

庁舎の周辺を散歩したフク!

よく見てみると小さなお花が咲いていてもう春フク~!と

思ったフク!

これからはサイクリングが楽しいフクね!!

月別アーカイブ

アルバム