特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
20150529154942.jpg

 くもり

フクフクぅ!!!!!!

ボクのイラスト入りオリジナル・ポロシャツができたフク!

うれしいフクねぇ~♪
20150529155102.jpg
市役所のみんながクールビズの期間中着てくれるフクよ

近日中には一般販売もされるフク

たくさんの人に着てもらえるといっぱいうれしいフク~☆

20150522113822.jpg

 晴れ

フクフク♪

「地図と測量の科学館」いってきたフク

20150522114200.jpg
お山が立体に見える日本列島地図や地図記号クイズも楽しかったフク♪

20150522114229.jpg
地図や測量について楽しく学べるところ...

外にも模型や測量の飛行機が展示されていて面白いフク♪

入館無料なのでみんなも遊びにいってフクね~

IMG_0635_b.jpg

 晴れ

フクフク!

今朝はカミナリがすごかったフクね

ゴロゴロ怖かったフク>_<;;;

でも、もう晴れてきたフクよ

熱中症に注意して一日頑張ろうフクッ☆

...今日もエコ通勤のPRしてるフクぅ~

IMG_0634_b.jpg

20150519171319.jpg

 一時雨

フクフク!

5月18日から29日はエコ通勤ウィーク!

「はじめよう!地球に優しいエコ通勤・エコドライブ」

ということで、ぼくも市役所までの通勤に挑戦したフク!

20150519172038.jpg
出発フク!!

20150519172833.jpg
まずはつくばセンターまでバスで移動フク

20150519173214.jpg
つくばセンターに到着!

20150519173420.jpg
つくば駅では手をふってくれる方もいて嬉しかったフク!

20150519174015.jpg
TXで移動!乗り物大好きフク~!

20150519174259.jpg
研究学園駅に到着!ここまで来れば市役所は歩いてすぐフクね~

20150519174624.jpg
くもり空だったけど新緑がきれいで、とっても気持ちよかったフク~

20150519174824.jpg
市役所に到着!

CO2を減らすにはみんながコツコツつづけることが大切フク!

みんなもできることからはじめよう!

フクッ☆

<おまけ>

つくば駅では名産品が売っていて思わず寄り道したくなったフク...

20150519174949.jpg

IMG_0552.jpg

 くもり

フクフク☆

茨城県のマスコットキャラクター「ハッスル黄門」さまにお会いしたフクよ

少し緊張したフク;;;

茨城県は美しい海あり、山あり、美味しい食べ物もいっぱい...良いところフクよぉ~

これから黄門さまとも一緒にたくさんの魅力PRを頑張るフクッ!!

月別アーカイブ

アルバム