特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
IMG_1586_trim.jpg

 晴れ

フクフク!

ぼくがプリントされたポロシャツ、覚えてるフク?

つくば市の職員の皆さんにクールビズを奨励するために作って販売したフク
いっ~ぱい買ってもらって嬉しいフクぅ

この福をみんなにお分けしたい思ったフク...

というわけで、先日、市長公室長さんとつくば市社会福祉協議会へ出かけて、
寄付金としてお渡しさせていただいたフク
IMG_1590_trim.jpg
みんなに福が届き幸せになってもらえれば、ぼくもうれしいフクッ!

IMG_1618_trim.jpg

 晴れ

フクフク;;;

梅雨が明けて毎日暑いフクね

今日は東京へ出張フク

旅行レジャー雑誌の記者さんに「まつりつくば」と「サイエンスツアー」の紹介をしたフク!

観光大使さんと一緒に頑張ってPRしたフクよぉ~
IMG_1626_trim.jpg
夏は楽しいイベントいっぱいのつくばに遊びに来てフクっ☆

IMG_1453_re.jpg

 雨

フクフク!

今日は嬉しいことがあったフク!

「G7科学技術大臣会合」のつくば市での開催が決定したフク!
これは2016年に三重県志摩市で開催されるサミットに関連して開催される閣僚会合フクよ。
地球規模の科学技術協力の強化に向けた話し合いをするんだって。すごいフク~。

科学技術と国際性のまち、つくばにぴったりフクね。
ぼくも誇らしいフクッ

でもつくばはそれだけじゃないって、みんな知ってるフクよね!
自然や食、文化も豊かだってこと、世界に向けて発信する絶好の機会フクよ~

そうと決まったら、さっそくリサーチに美味しいものを食べに行くフクッ
忙しいフク~...って、アレ?

フク♪
IMG_0902_re.jpg

20150701141950.jpg

 小雨

フクフク!
もう7月フクね!

今日ぼくは「東京シティアイ」に来ているフク!

「東京シティアイ」では、今日と明日の2日間、
『"Rurban City"TSUKUBA ~おいしい、たのしい、つくばらしい~』と題して、
つくばPRキャンペーンが行われているフクよ!

筑波山、まつりつくば、サイエンスツアーなどの観光・イベント紹介、
グルメ紹介や物産販売、「科学の街」展示、
つくば市で栽培されたバラの花のプレゼントなど、
つくばの魅力が盛りだくさんフク~

TXのイメージキャラクターのスピーフィーも応援に駆けつけてくれたフクよ!

ぼくもつくば観光大使の方やツクツクといっしょに
つくばの良さをいっぱいアピールするフクッ!

「東京シティアイ」は東京駅丸の内南口と直結する
JPタワー地下1階にあるから、雨の日でも安心フクね

お近くの方はぜひ会いに来てほしいフク~

月別アーカイブ

アルバム