特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
20150820170038.jpg

 くもり

フクフク!

夏休みも後半フクね~
今週末にはいよいよ「まつりつくば」フクね!!
まだまだ暑い日が続くフクけど、
みんな夏バテなんかしてないフクよね!

今日は8月11日にツクツクといっしょに参加した、
筑波山ロープウェイ開業50周年記念の催しの様子をお伝えするフク!

これはつつじケ丘駅でのセレモニーの様子フク
20150820170114.jpg
このロープウェイは筑波山の中腹、つつじケ丘駅から女体山駅の間、
全長約1300メートル(高低差約300メートル)を結んでいるフク!
1965年(昭和40年)の開業からおよそ2100万人もの人が乗ったんだって!
すごいフクね!

つつじケ丘駅と女体山駅ではぼくとツクツク、そして納豆の妖精、ねば~る君が
みんなをお迎えして楽しんでもらったフク!

こちらは...女体山駅の様子フク
20150820170152.jpg
ねば~る君には突然挑戦されたりして、びっくりしたフク~

20150820170219.gif
ねば~る君も絶好の見晴らしに、のびのび伸びているフクね!

筑波山ロープウェイからは、関東平野や霞ケ浦の広々とした気持ち良い景色が楽しめるフク!
乗ったことがあるみんなも、
まだ乗ったことがないみんなも、
ぜひ足を運んでね~フクッ!

20150818163055.jpg

 晴れ

フクフク!
なんと!先日お知らせした"秘密計画"が判明したフク!
ぼくのフィギュアが誕生したフク!!
IMG_2074_re.jpg
市役所1階ロビーにいるから逢いに来てフクッ☆

フックンフィギュアは今週末の「まつりつくば」にも遊びに行くフクよぉ〜♪
IMG_2073_re.jpg
どこにいるか探してみてねフクッ

20150814130701.jpg

 くもり

んんっ。。。秘密計画進行中...フク?

全貌は近日中に明らかになる...フクッ☆

00_re.jpg

 晴れ

フクフク!

みんな~昨日はびっくりしたフク?
今日からまた張り切っていくフクよ~!よろフクッ!

「福来らーめん」もう食べてるフクよね!?
8月31日まで「つくば福来らーめん紀行 2015夏物語」が絶賛開催中フク!
これは筑波山麓の特産「福来みかん」を使ったラーメンを
市内のいろいろなお店が提供するイベントフク~♪

というわけで、昨日ぼくは「鶏清湯専門 とりどり」に行ってきたフクよ!
01_re.jpg
らーめん紀行限定メニュー「鶏だし福来そば」を頂いたフク!

食べる前から、福来みかんの良い香りがして期待感MAXフク
03_re.jpg
味はあっさりしつつも鶏の旨味がしっかり味わえて、女性にも猛禽類にも食べやすいフク

特製麺には福来みかんが練り込んであるうえ、クラッシュした陳皮もかかっていて
みかん感がハンパないフク!
02_re.jpg
鶏チャーシューって珍しいフクね!? とってもおいしいフク~

こちらは水餃子、当然鶏肉フク!! 鶏尽くしで大満足フク♪
04_re.jpg
「鶏だし福来そば」は火曜日のみ、20食限定だから気を付けるフクよ~

営業時間など詳しくはこちらを参考にしてフク!

ラーメン紀行の他の参加店舗の情報はこちらから

福来らーめん紀行フォトラリーも開催中フク!
食べたラーメンの写真を夢特区に投稿すると、参加店舗のラーメン券などの賞品が当たるフク!

みんなも夢特区民になってどしどし参加してフク~

月別アーカイブ

アルバム