特区長の部屋

つくば、ホンモノ!推進大使

つくば、ホンモノ!夢特区
IMG_4038_re.jpg

 ところによりくもり

フクフク!

先週、つくばの秋の風物詩になってる「つくばマラソン」が開催されたフク
たくさんの人が美しい秋の景色を楽しみながら走ってたフク
IMG_4041_re.jpg
つくばは平らな道で走りやすいからランナーさんにも人気があるフク♪

少し寒かったけどぼくも一所懸命応援したフクよ
IMG_4043_re.jpg
参加しないのって? 走るのは苦手フク;;;

IMG_3928_re.jpg

 晴れ

フクフク☆

つくば市にプロバスケットボールチームがあることをみんな知ってたフク?

サイバーダインつくばロボッツ」というチームフク
先日ホームゲームとして、つくばカピオで試合があったフク
ぼくも会場に応援に行ってきたフク!
IMG_3956_re.jpg
間近で見ると迫力があるフクねぇ...白熱した試合に興奮したフク!
結果は残念ながら負けてしまったフク;;;
次は絶対勝利を...これからも応援するフク!
IMG_3969_re.jpg
ぼくはロボットだからチーム名にも愛着を感じるフクよ☆
IMG_3912_re.jpg
チアガールのみなさんとパチリ☆

20151120170852.jpg

 ところによりくもり

フクフク!

朝晩だいぶ冷え込むようになったフクね。
みんな風邪など引かないように気を付けるフクよ~

ぼくは今週末、写真を撮りに出かけるつもりフク。
なんでかって?
もちろん今開催中の「つくば紅葉フォトコンテスト」に投稿するつもりフク!
このコンテストは筑波山もみじまつりとのコラボ企画フクよ。

参加には夢特区民になるだけフク。
夢特区のつくば紅葉フォトコンテスト特設サイトからドンドン投稿してほしいフクッ
参加者には抽選で、ぼくから素敵なプレゼントがあるフクよ♪

さらに、ぼくが気に入った写真は、
後日「つくば総合インフォメーションセンター交流サロン」(BiViつくば内)で
展示してもらうことにもなっているフク!
楽しみフク~

名所の彩り、
自分だけが知っているとっておきの場所、
日常のふとした風景、
紅葉をテーマにこの短い季節ならではのステキな写真、待ってるフク☆

◆コンテスト概要
<期間>
 11月1日(日)~11月30日(月)
<対象>
 つくば市内で撮影した紅葉の写真
<参加方法>
 「つくば、ホンモノ!夢特区」で夢特区民になって、写真を投稿するだけ!
cam_2.jpg

IMG_3844_re.jpg

 くもり

フクフク☆

成田空港行きが便利になったフク!!
つくばセンターから成田空港までの高速バスが運行開始したフク
IMG_3834_re.jpg
圏央道の利用によって最速で55分でビューっと行けるようになったフクッ

11月16日の出発式に参加してお見送りもしてきたフク
IMG_3850_re.jpg
国際都市つくば...成田空港が近くなってうれしいフクぅ~♪

IMG_3722_re.jpg

 くもり

フクフク♪

みんな知ってたフク?
11月13日は「茨城県民の日」。明治4年の11月13日に茨城県という
名前が初めて使われたそう...フク

県民の日に合わせてイオンモールつくばで
『知ろう・楽しもう!もっと いばらきフェア』が開催されたフク

茨城県やつくば市などのPRコーナー、物産品の販売も行われて賑わったフクよ
IMG_3725_re.jpg
そんなイベントを盛り上げようと茨城県の「ハッスル黄門」さん
水戸市の「みとちゃん」と一緒に参加してきたフク♪
IMG_3714_re.jpg
茨城県は良いところ...みんな遊びに来てフクぅ~☆

月別アーカイブ

アルバム